補聴器購入の流れ

  1. step 1 予約
    まずは、電話、メール等でお客様のご希望の時間とご相談内容をお知らせください。
    (03-3453-2900 ヒラタ、もしくはスタッフまで)
    新規の場合は、最低1時間を要しますのでよろしくお願いします。
    ※ご相談内容にもよりますが、クリーニングのみの場合は予約の必要はありません。
  2. step 2 ご来店
    お約束の時間に、認定補聴器技能者の平田が皆さまをお待ちしております。
  3. step 3 聴力測定
    お客様の主訴を聞いた後、、聞こえにくさを数値化するために聴力測定を行います。また必要に応じて、
    様々な検査もいたします。
    ※耳鼻科で検査をなされた方で、聴力データがある方は必要ありません。
  4. step 4 機種選定、調整
    はじめは、試聴器(1週間前後ご自宅でお試しください)になりますが、おおまかなご希望(ご予算等)
    をお伺いします。 聴力データを基に、各コンピューターソフトを用い補聴器にお客様のデータを書き込み、
    聴力に応じた補聴器に仕上げます。
  5. step 5 補聴器の出し入れ、電池の入れ方等の説明
    誰もが最初は初心者です。補聴器の出し入れ、電池の入れ方等を丁寧にご説明いたします。
  6. step 6試聴期間
    お客様の環境とペースで補聴器を、自宅、オフィス等で使用していただきます。小さな優秀なコンピューターが
    内蔵されておりますので、 使用環境のデータをとります。
    出来れば、気になったこと等をメモしていただき報告していただければ幸いです。
  7. step 7 ご購入・お渡し
    試聴期間を過ぎた後、ご購入・お渡しの流れとなります。ご希望のカラーや形状をお聞きし、メーカーより新品を
    取寄せいたします。
    耳穴式(オーダーメイド)補聴器をご希望のお客様は、耳型採取を行います。納期は約1週間かかります。
  8. step 8 1週間後、再調整・点検
    お使いの補聴器で、気になった点がありましたら伺います。その都度、再調整を適宜行います。
  9. step 9 1ヵ月後、再調整・クリーニング・点検
    お使いの補聴器で、気になった点がありましたら伺いをし、その都度再調整を適宜行います。
    また、メンテナンスも兼ねてクリニーニングを行います。その際に、気づいた点がありましたら
    アドバイスいたします。