メガネの修理・調整について

  1. Home>
  2. よくある質問>メガネの修理・調整について
  1. 1. 壊れてしまったメガネの修理は可能ですか?
    メガネが壊れてしまった場合、いくつかの方法で直すことが可能です。メーカーに部品があれば、部品を取寄せして交換いたします。
    在庫があれば2~3営業日内で対応が可能です。無い場合は、メーカーでの修理対応となります。2~3週間前後かかります。
  2. 2. ネジがなくなってしまいました?
    メガネのテンプルのネジやレンズ止めのネジはストックであります。100円~ご用意があります。
  3. 3. ナイロールの糸切れ、リムレスのガタツキを直せますか?
    はい、ナイロール糸の交換は5分前後で交換は可能です。リムレスのガタつきはお預かり(1時間)修理対応となります。当店のメガネ(特殊)はサービス、他店は540円~を頂戴いたします。
  4. 4. メガネが歪んでしまいました。直せますか?
    状態を見てみないと何とも申し上げられませんが、当店で販売したメガネに限り全力で直させていただきます。
  5. 5. 他店のメガネ・サングラスの調整はできますか?
    ネジを閉める事はできますが、基本的な調整(掛け心地等は)購入なさった店舗でお願いしてください。
    最近、多いのですが3プライス等の商品はどこのメガネ屋さんでもお断りしております。