メガネフレーム(購入)について

  1. Home>
  2. よくある質問>メガネフレーム(購入)
  3. について
  1. 1. 出来上がりまでどの位かかりますか?
    レンズが特殊な度数(乱視が強い、カラーレンズ、プリズムレンズ等)、遠近両用レンズ等のオーダーレンズでなければ、通常次の営業日にお渡しが可能です。
  2. 2. フレームが壊れたのでフレームのみの交換はできますか?
    お客様の瞳孔距離等をあわせて作成しなければいけませんので、すべてのケースで出来るとは言い切れません。基本的には同じ種類のメガネのみの移行となります。例えば、メタル(セル)フレームからメタル(セル)フレームになります。
  3. 3. メガネフレームの取寄せはできますか?
    当店で取扱いのあるメガネメーカーであれば、基本的に取寄せは可能です。スタッフに問い合わせください。
  4. 4. 眼科での処方箋は必要ですか?
    無くても構いません。20年以上のベテランスタッフがお客様のご要望をカウンセリングしながら調整いたします。
  5. 5. 発注後のキャンセル・変更は可能ですか?
    発注後のお客様都合によるキャンセル・変更は、基本的にはご遠慮いただいております。レンズ注文はオンラインで行いますので、一度確定しました注文のキャンセル・変更はできません。
  6. 6. 生活保護の医療券の取扱いはありますか?
    はい、取扱いをしております。詳しくは、各役所でご相談ください。
  7. 7.支払い方法は?
    支払い方法は、現金、クレジットカード、PayPay,LINE PAY,港区商品券のいずれかをご使用できます。商品券等はご使用できません。
  8. 7.持参メガネの調整について?
    詳しくは"メガネの修理・調整"をご覧ください。