メガネ・サングラスの取扱いついて

  1. Home>
  2. よくある質問>ガネ・サングラスの取扱いついて
  1. 1. メガネ・サングラスのお手入れについて
    基本的に"水洗い"+"中性洗剤"の組み合わせです。自然乾燥をさけ、ティツシュ等で水分をやさしく拭いてください。サングラス(偏光レンズ)の場合は、湿気がNGになりますので、良く乾燥させてからケースに収納してください。水洗いの"メガネのシャンプー"という便利な商品のご用意もあります。
  2. 2. レンズは高温に放置しないで!!
    プラスチックレンズは約55度で変形するといわれております。お風呂、温泉、車の中の放置もすうべて該当いたします。クラックというレンズのコーティングに皺ができ、透明度が落ちるので見え方に左右いたします。キズと同じで、新規に取り替えるしか方法はありませんのでご注意ください。
  3. 3. 半年に一度はメンテナンスを!!
    メガネ・サングラスは定期的に(半年に一度)を目安にネジの緩み等メンテナンスが必要だと思います。
    当店で販売したメガネであればサービスでいたしますので、遠慮なくご相談ください。
  4. 4. 持ち運びには必ずメガネケース(ハードケース)を使ってください
    メガネ・サングラスの変形、歪みの原因になりますので、持ち運びには必ずハードケースを使用してください。